カテゴリ:

春らしい気候になり、保温・保冷に優れた「サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml ブラック JNO-350 BK」を買いました。冷たいお茶とかスポーツドリンクを外でも飲みたいってときに重宝すると思って買いましたが、6時間ぐらい経っても冷たいままで、この水筒の保冷効果に感心しました。

DSC_0198

この水筒の特徴は、フタが160度回しただけで開けられるということ。160度といってもピンとこないと思いますが、約180度(=半回転)です。半分フタをひねるだけで、簡単に開け閉めができます。しかし気を付けなければならないことがあります。それは、水筒を傾けすぎないこと。飲み口が広いので、傾けすぎると、口で触れたところ以外から液体がこぼれてしまいます。僕も何度かやらかしましたが、そうならないための飲むコツを見つけました。この水筒の特徴は、フタが160度回しただけで開けられるということ。160度といってもピンとこないと思いますが、約180度(=半回転)です。半分フタをひねるだけで、簡単に開け閉めができます。

残りが少なくなって傾けなければ飲めなくなったときには、口を大きく開けて、「中身を口の中に垂らす」感じで飲むといいですよ。とはいっても、まだこぼしてしまうこともありますが...。

DSC_0199



春になり、行楽やピクニックに出かけることが増えるこの季節、保冷効果バツグンの「サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 350ml ブラック JNO-350 BK」を持って出かけてみませんか?また、普段の仕事や学校などに持って行って、飲み物代を節約しませんか?






■□■□■□■□■□■□■