カテゴリ:

最近流行りのLINEスタンプのカテゴリーに

○○さんが使うスタンプ

っていうのがありますよね。例えば、


伊藤さんが使うスタンプ
まさしさんが使うスタンプ

こんな感じで・・・。

そこで僕はこう思いました。

『自分のスタンプ使いたい!!』

また同じ頃、LINE Creator Studioというスマホアプリがリリースされたことを知りました。このアプリは、スマホで簡単にスタンプが作れて、リクエストまで送れるというもの。

当然ながら「ケンフィースタンプ」ってありません。まぁ自分で作った名前ですから。そこで、工学部的な発想で、ないなら作ろうってことで、LINE Creator Studioでサクッとスタンプを作りました。このアプリでは、写真を切り抜くことで簡単にスタンプを作れます。僕は以下の手順で作りました。


ココナラでドット絵のアイコンを作ってもらう
(これは昨年に作ってもらいました)

②PicsArtでトリミングや吹き出し加工を施す

③背景透明化アプリで背景を透明にする。

④上記で編集した画像をLINE Creator Studioで呼び出して、スタンプ化する。


僕は早く自分のスタンプが使いたかったので、8個(最小)集まった段階で販売リクエストを出しましたが、売りたいのであれば数が大いに越したことはないでしょう。僕が作ったスタンプがこちら

_20170713_233654
_20170713_233719
_20170713_233751



もし使いたいって方がいれば、是非使ってくださいね。