カテゴリ:

久しぶりの投稿です。

「忙しいから更新できないから仕方ない」と思っていましたが、できないって決めてしまうと、どんどんやらなくなってしまいました。

1日1本更新すると決めて、毎日投稿していれば、記事の執筆にかかる時間や質も上がって、違う世界が見えたかもしれないと思うと『今始めなきゃ』と、重い腰を上げて、久しぶりに書いています。

毎日更新するにあたって、以下のカテゴリー+連載コーナーでやっていこうかと考えています。



■書籍レビュー
僕が読んだ本のレビューを僕独自の目線から、心に残った言葉や感動したことなどを中心に書いています。

■ニュース
世の中のニュースで気になったことを綴っています。常識に埋もれてしまう少数意見を発信して、その記事が、時事問題を多面的に議論する材料になればと考えています。

■エンタメ
僕が「おもしろそう」と思ったエンタメを取り上げて紹介するカテゴリー。記事を読んで気になった人は是非、取り上げたエンタメを楽しんでみてくださいね。

■ガジェット
僕が使っているアプリや電子機器、その便利な使い方を紹介しています。テクノロジーが見せる未来の生活を垣間見れると思いますので、是非ご覧ください。

■コラム
他のカテゴリーに分類するのが難しいものが振り分けられています。ニュースにもならないようなことを考えたりしています。

■商品紹介
僕が紹介したいと思った、ガジェット系以外のものを紹介しています。なお、このブログはAmazon Associationプログラムのメンバーに加入しており、記事内のリンクから購入された場合、一部の収益がこのブログとシェアされます。

■日記
僕の日常の中で、おもしろいイベント、楽しいことがあれば、このブログを通じてシェアしていきたいと思い、日記も書いています。

■対談ファイル
今年に入って新しく始めた『僕が出逢った十人十色』という企画では、20代中心に、いろんな生き方をインタビューして、対談コンテンツとして、自分のサイトにアップロードしています。その対談コンテンツを要約して、ブログにまとめたのが、このカテゴリーになります。もっと多様な選択肢があって、どれを選んでもいいんだって伝えていけたらと思って活動しています。

※対談コンテンツ「僕が出逢った十人十色」は、オリジナルコンテンツ『好奇心のままに生きる』に収録されています。




こんな感じでブログを書いていくので、よろしくお願いします。