カテゴリ:

少し前に世界で話題になり、なぜか今、日本で大ヒットしているハンドスピナーですが、僕も欲しいって思ったことがあります。

でも

高い

ただ回すだけで1300円以上します。高いのだと数千円も。まぁ高いほど、ちゃんと設計されていて長時間回るのでしょう。最近では、日本のトップYouTuber、ヒカキンさんとその兄、セイキンさんが名付けた民族と水道がAmazonの商品ページに表示されるということまで起こっています。

関連動画
そんなハンドスピナー欲しいけど、

1000円も出して買うのはちょっと・・・。

じゃあ作ればいいじゃん!!

ってことでハンドスピナーを作ってみました。用意するものは、ボールベアリング、ナット3つ、ジッパータイ(結束バンド)9本だけです。僕が買ったボールベアリングは、





このベアリングで作りました。


完成形がこちら!

DSC_0194


2~3秒回ります。まあ500円以下で作れたので、1000円以上するハンドスピナーと比べて全然回りませんが・・。でも、回転を止めないように回すっていうのも楽しいですし、何より自分で作ったってことから、愛着がわいてきます。



【PR】

この手作りハンドスピナーは、10月8日(日)に岡山駅前商店街で行われる「まちなか大学祭」で、大学生のお兄さんやお姉さんから作り方を教えてもらいながら作ることができます。参加費は材料費込みで500円!!愛着わくこと間違いなし!

是非、まちなか大学祭でハンドスピナー作ってみてはいかがでしょうか?

詳細はまちなか大学祭公式Twitterにて続報を待て!!

17まちなか大学祭フライヤー



■□■□■□■□■□■□■


●ご案内
ケンフィーって誰?
僕の講義ノートを公開中


●僕が出逢った十人十色
NPO法人とりのす代表理事 井口陽平氏


●僕が読んだ本(書評)
堀江貴文著「すべての教育は洗脳である」
為末大著「諦める力」
堀江貴文著「むだ死にしない技術」
堀江貴文著「夢を叶える打ち出の小槌」
家入一真著「さよならインターネット」


●LINEで読者になる