カテゴリ:

昨年末に話題となった、匿名でメッセージが遅れるサービス「Sarahah」。今では類似サービスが登場し、国内のサービスでは「質問箱」が人気となっています。この「質問箱」がどのようなサービスか簡単に説明すると、Twitterアカウントで質問箱を作り、そのURLをSNS等で拡散すると、誰でも匿名でメッセージが書き込めるというもの。受け取った人は、そのメッセージに返信し、それがTwitterに質問画像とともに投稿されるという仕組みになっています。質問箱というサービス名は、この返信機能から来ているのでしょう。



さて、ここから本題。

僕なりの質問箱活用法


ブログやYouTubeには「コメント欄」が当たり前になっていますが、コメント欄に書かれている名前のほとんどはハンドルネームであることが多く、この質問箱と基本的に変わらないのではないかとふと思いました。そこで、ブログのコメント欄の代わりに、質問箱でメッセージを募集したら面白いんじゃないかと思い、この度、質問箱を作ってみました。

以下のQRコードから僕に対するメッセージが送れるので、気軽に送ってみてくださいね。

ダウンロード

メッセージを受信するとメールで知らしてくれるようにしてあるので、その都度返信していこうと思います。(忙しい時はすぐに返せないかもしれないですが、ご了承ください)

メッセージを送った方は、僕のTwitter(@Kenfee_N)を要チェック!!ある程度溜まったら、Q&Aをブログでまとめていく予定なので、それもお楽しみに!!