楽器を弾くように歌い、歌うように楽器を奏でるシンガーソングライター

出逢ってから1年近くになるシンガーソングライターがいます。シンガーソングライターのThe Caves(ケイブズ)さんです。帰り道によく路上ライブをやっていて、初めて出逢ったときに、彼が僕の知っている社会人でダブルダッチをやっている人と知り合いで、ダブルダッチにも理解あることを知り、どこかで奇遇さを感じていました。それからも路上ライブに立ち寄ることがあったけど、1ヶ月に1,2回程度で会うたびに久しぶりといった感じでした。けれども僕のことを覚えてくれていて嬉しかったのを覚えています。今では友人みたいに路上ライブで出会う度に何気ない話で帰りの一時を楽しんでいます。
ちなみに僕が初めて会った時に初めて聴いた曲は「Sister」でした。

ケイブズさんの曲はこの曲のように穏やかなメロディーで、楽器を弾くように歌い、歌うように楽器を演奏するスタイルで活動されています。彼の曲を聴くと、悩みなどのネガティブな感情もすっと消えていく感じがして、路上ライブなんかでもそんな体験を味わっています。さらにケイブズさんの曲では少ないですが、バンドのような激しい雰囲気の曲もあり、その曲を聴くと僕の中にある熱い想いを表現しているかのような気持ちになり、冷めかけた熱を思い起こしてくれます。

ケイブズさんの楽曲を気に入ったのですが、ケイブズさんのアルバムがタワーレコードでしか取り扱っていないらしく、まだアルバムを聴いたことがありません。LINE MUSICとかで取り扱ってくれるとありがたかったですが、また時間とお金のあるときにタワレコに行ってアルバムを買おうかな。それかレンタルしてないかなぁ


The Caves HP:the-caves.net

0コメント

  • 1000 / 1000