「つまらない恋物語なんてない」オオモリヨウヘイの信念

8月27日に横浜で出逢ったシンガーソングライター、オオモリヨウヘイ。彼は、「つまらない恋物語なんてひとつもない」をコンセプトに音楽活動をしている。彼が歌う楽曲は、すべて誰かの恋物語。僕が立ち止まって聞いたのは、彼の1stシングル「オレンジジュース」でした。
以下、フライヤー情報を引用します


オオモリヨウヘイ
1990年生まれ。神奈川県横浜市出身。


アコースティックギターの弾き語りがメイン。儚さをのこしつつも力強く温かみのある声色で、バラードやポップスを歌う。ノスタルジックな歌詞やサウンドテイストによるパフォーマンスにはファンも多い。


つまらない恋物語なんてひとつもない友だちの恋物語は、小説を読んでいるようにドキドキして、応援してみたり、バカにしてみたり、楽しくて楽しくてしょうがなかった。ほとんどの恋はうまくいかない。想いがすれ違い、ぶつかり、なくなってしまう。けれど、そんな恋から教わったこともあった。やさしくあろうとしたこと、たよりになるヒトになろうとしたこと。すべてはその話から始まった。誰かの恋物語を歌にして、届ける。オオモリヨウヘイの信念です。


すべての曲が誰かの恋物語なら、「オレンジジュース」も誰かの恋物語ということになり、「どんな人の恋物語なんだろう」「季節はいつかな」など具体的なことも知りたくなりました。例えば、高校生の秋の恋物語で・・・みたいなかんじの情報が知れたら、もっとオオモリヨウヘイさんの曲が楽しめるような気がしました。
皆さんも、具体的な情景を思い浮かべながら、オオモリヨウヘイさんの曲を聞いてみてはいかがでしょうか?


ケンフィー

「人の役に立ちたい」「人をわくわくさせたい」という想いを持ち、研究活動の傍らオウンドメディアとなる「KENFEE.COM」を立ち上げ、オンラインコンテンツを提供したり、ダブルダッチやイベント企画など多様なことに取り組んでいる。

↓僕のすべてがここに↓
https://pomu.me/kenfee_official/

プロフィール:https://kenfee.com/profile.html
プロジェクト:https://kenfee.com.project/

毎日をもっと楽しく今を全力で

毎日を楽しくするバラエティブログ。 ジャンルはオールフリーで、新サービスや新機能を使ってみた感想や、映画やドラマで僕が感じたこと(レビュー)、日常を過ごす中で感じたことなどを書いていきます。毎日更新は厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000