東京滞在記〈前編〉 2017.10

最近よくあちこちに出かける機会も多く、交通費の出費がかさんでいますが、その一方で新しい発見や楽しいことがあるので、もっとそういう機会を持ちたいと思います。

さて、先週末も10月15日(日)から16日(月)にかけて東京に行っていましたが、今回訪れたところをブログで紹介しようと思います。9個あるので、前編と後編に分けて紹介していきます!ただ途中、やらないといけないタスクをこなしていたため、それぞれの場所での滞在時間は短いですが、ご了承ください。


1.皇居


東京駅から歩いて15分。だんだんと静かさが深まっていくところに、天皇の住まいがあります。当然ながら、敷地内に入ることはできませんでしたが、想像を超えるほど、広かったです。さすが日本の象徴だなぁとしみじみ思いました。




2.警視庁(外観)


よく刑事ドラマで映る、警視庁の外観も見えました。ドラマや映画では分からなかったけど、皇居、警視庁、国会議事堂って目と鼻の先なんだと新しい発見がありました。まぁドラマなどのロケ地は実際には近所じゃないっていうのもよくあり、そこがフィクションでもあるので、仕方ないですが…。





3.国会議事堂


今は衆議院が解散しているからか、結構静かでしたが、議会開催中は出入りが多いのかなぁ。あと、とにかく警備がすごかったです。さすが身分が保証されているんだなぁと改めて感じました!





4.An Di


ベトナムのサンドウィッチを提供しているこじんまりとしたお店。ネットで偶然見つけ、ノリで行ってみようと思って行きました。国会議事堂前駅から向かい、その後江戸川区総合文化センターへ向かったので、わざわざ寄った感じになりましたが、とても美味しかったです。値段もリーズナブルでした。





5.江戸川区総合文化センター

今回、東京に行った一番の目的である、Double Dutch Delight JAPAN 2017 を観戦するために、江戸川区総合文化センターへ来ました。新しい縄の通し方や、放し方など、新しい発見もあり、すごく楽しめました。

※詳細⇒ Double Dutch Delight
ケンフィー

「人の役に立ちたい」「人をわくわくさせたい」という想いを持ち、研究活動の傍らオウンドメディアとなる「KENFEE.COM」を立ち上げ、オンラインコンテンツを提供したり、ダブルダッチやイベント企画など多様なことに取り組んでいる。

↓僕のすべてがここに↓
https://pomu.me/kenfee_official/

プロフィール:https://kenfee.com/profile.html
プロジェクト:https://kenfee.com.project/

毎日をもっと楽しく今を全力で

毎日を楽しくするバラエティブログ。 ジャンルはオールフリーで、新サービスや新機能を使ってみた感想や、映画やドラマで僕が感じたこと(レビュー)、日常を過ごす中で感じたことなどを書いていきます。毎日更新は厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000