東京滞在記 〈後編〉 2017.10

※この記事は後編です。
前回の前編をご覧でない方は以下より前編を読んでから、この後編を読むことをお勧めします。
関連記事:東京滞在記〈前編〉2017.10



6.東京ドームシティ Spa La Qua
最近、旅先ではスーパー銭湯で一夜を過ごすのがマイブームになっています。(まだ2回目ですが笑)今回、夜を過ごしたのは東京ドームシティ内にある、Spa La Qua(スパラクーア)でした。東京ドームシティに行ったのも初めてで、ドームの周辺が町みたいになっていたのが、すごくわくわくしました。東京ドームで試合やイベントがあったら、より賑やかになるんだろうなぁ。





7.横浜家系ラーメン
東京ドームシティ近くにあったラーメン屋。東京に来たからには、東京のラーメンが食べたいと立ち寄りました。このお店、なんとご飯が17時までタダなんです。焼きそばとご飯の組み合わせは食べたことがあったのですが、ラーメンとご飯の組み合わせは初めてでした。スープを濃いめにしたので、その濃い味付でご飯も美味しくいただきましたが、個人的にはラーメンは替え玉でスープをいただきたいです。





8.Get Air
人気YouTuber Fisher’sが動画で紹介していた、屋内アスレチック施設「ゲットエア」
。詳細は後日記事に書きますが、2時間たっぷり楽しめました。ただ、握力の限界を感じて、クリアできなかったところがあったのが悔しいです。また機会があれば、挑戦してみようと思います。




9.Pronto
以前、夜行バスで横浜に来たときに朝立ち寄ったのですが、今回は夜行バスまでの時間潰し夜立ち寄りました。すると!!朝と夜で店の雰囲気が全く違うことに驚きました。そもそも店の形態が違ってて、朝昼はカフェ、夜はバーでした。空間を効率的に使うという面ではコスパがいいのだと感じましたが、そういう店がこれから増えていきそうな気もしました。

いろんなところを回ってみて、観光地でなところも回って、少しずつ東京や横浜駅の構造が分かって来ました。ふと思ったのですが、地下空間の発展状況が、その街の発展の度合いを示す指標になるんじゃないかなぁ。東京の場合、もし間違って都営地下鉄の駅に辿り着いても、近くの東京メトロに駅に辿り着くような案内や地下通路があるので、迷わず済みました。

いろいろ楽しんだので、しっかりやるべきことをやっていこうと思います。


ケンフィー

「人の役に立ちたい」「人をわくわくさせたい」という想いを持ち、研究活動の傍らオウンドメディアとなる「KENFEE.COM」を立ち上げ、オンラインコンテンツを提供したり、ダブルダッチやイベント企画など多様なことに取り組んでいる。

↓僕のすべてがここに↓
https://pomu.me/kenfee_official/

プロフィール:https://kenfee.com/profile.html
プロジェクト:https://kenfee.com.project/

毎日をもっと楽しく今を全力で

毎日を楽しくするバラエティブログ。 ジャンルはオールフリーで、新サービスや新機能を使ってみた感想や、映画やドラマで僕が感じたこと(レビュー)、日常を過ごす中で感じたことなどを書いていきます。毎日更新は厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000