岡山でシェアエコノミーを行うNPO法人シェアラボの1人目のユーザーになりました。


シェアリングエコノミーを行う興味深いNPO法人を見かけました。
早速、このサービスを使うために、本人に会ってみることにしました。

NPO法人シェアラボを立ち上げられるたいじさんは、現在消防士をされていて、その傍ら設立の準備もされていました。いろいろと話を聞いているうちに、すごく面白い方だなぁって思い始めました。(→近いうちに対談企画を行います)彼はシェアラボを通じて、最初は家電類から始めて、ゆくゆくは子供服、食品のシェアを行なって行きたいそうで、最終目標は「フードバンク」を作ることだそうです。

たいじ(NPO法人【シェアラボ】設立準備中)@tai830ji引き寄せの法則は必ずある。
だから口にする。

最終目標はフードバンクの設立。

もう一つ大きな目標は、

カンボジアにいる友達から、

子どもたちの服が無いと情報をもらってるから、

シェアラボを通してこの繋がりをベースに、海外に服、そ… https://t.co/2Vsar2IIYG2018/03/09 18:15:41


僕も、賞味期限や消費期限が近い食品は福祉施設に提供される一方、大学や研究室など、授業料を支払わないといけないから、安く食を済ませたいっていう苦学生には手に入れる機会が得れない現状に疑問を感じ、以前フードバンク的なことがしたいなぁと漠然に思ったことがありました。是非、たいじさんには実現してほしいですね。

話が逸れましたが、月額400円でテレビを借りて、1年ぶりにテレビを見てみましたが、テレビの映像って美しいですね。これで、最近増えてきたヒカキンさんのテレビ出演もチェックできます (笑) シェアエコノミーが広がっていけば、旅行感覚で引っ越しができるようになるような未来が来るような気がして、今すごくワクワクしています。今後のシェアラボにも期待です!!


ケンフィー

「人の役に立ちたい」「人をわくわくさせたい」という想いを持ち、研究活動の傍らオウンドメディアとなる「KENFEE.COM」を立ち上げ、オンラインコンテンツを提供したり、ダブルダッチやイベント企画など多様なことに取り組んでいる。

↓僕のすべてがここに↓
https://pomu.me/kenfee_official/

プロフィール:https://kenfee.com/profile.html
プロジェクト:https://kenfee.com.project/

毎日をもっと楽しく今を全力で

毎日を楽しくするバラエティブログ。 ジャンルはオールフリーで、新サービスや新機能を使ってみた感想や、映画やドラマで僕が感じたこと(レビュー)、日常を過ごす中で感じたことなどを書いていきます。毎日更新は厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000