ブログをlivedoor BlogからAmebaowndに引っ越ししました


ご無沙汰しています。
ケンフィーです。

この度ブログを引っ越ししました。

とは言ってもドメインは変更していないので
http://weblog.kenfee.com でアクセス可能です。

ただ、ブログサービスを変えた関係上、過去の記事のURLからは見れなくなりました。

これまでは
http://weblog.kenfee.com/archive/ に続くURLで記事をアクセスしていましたが、

これからは
http://weblog.kenfee.com/post/ に続くURLで記事をアクセスするようになります。

過去の記事をすべてインポートして、元のlivedoor Blogを削除したのですが、URLの仕様の違いのため、150を超える記事をリメイクしました。

さすがに全てリメイクしきれないので作業に釣り合わないような質の低い記事を削除していったら半分以下になりました(><)
なのでこれからは毎日更新をやめて書きたいことをたくさん書いて、あとからブラッシュアップして質を高めていこうかなと考えています。

という話はともかく、
僕がなぜ面倒な作業をして引っ越しをしたのか話したいと思います。

それはlivedoorブログがごちゃごちゃしていたから。

確かにプレミアム機能を全ユーザーに解放したのは良かったのですが、シンプルなデザインで書きたくなったので、Amebaowndに引っ越ししました。

LINEブログやアメブロも考えたのですが、そっちは独自ドメインに対応していないのでAmebaowndにしたというわけです。

というわけで、

これからもブログの更新を楽しみにしていてくださいね。



0コメント

  • 1000 / 1000