東京近郊限定のおいしさまるごとナチュラルポテトを手に入れることができました


テレビショッピングでは買いたくならないのに、ヒカキンさんがオススメしたものだと買いたくなるケンフィーです。

1月19日のヒカキンさんの動画「【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】」で、「おいしさまるごとナチュラルポテト」がものすごく食べたくなって、セブンイレブンまで買いに行きましたが、売ってませんなくて、セブンイレブンの公式サイトで調べてみると、「東京・千葉・神奈川限定」と発覚し、地域限定販売と知ってがっかりしました。


しかし1月22日のヒカキンさんの動画「【助けて】力を持ちすぎて自分が怖くなりました。。。【ヒカキンパワー】」を見て衝撃が走りました。なんとメルカリで売られていたんです。これにはヒカキンさん本人もビックリ!「おいしさまるごとナチュラルポテト」が食べたくて仕方のない僕は、速攻で調べました。そして見つけて、速攻でポチりました。


よく見ると、ヒカキンさん激推しのうすしお味じゃなかったのですが、マヨネーズ風味も一応推していたので楽しみです。それにしてもメルカリで食料品を買ったのは初めてで、まさかそんな使い方をするとは思いもよりませんでした。


ヒカキンさんも動画で言っていたんですが、東京に親戚や友だちがいれば、送ってもらった方が安くついていたのかもしれませんが、僕には東京在住の気軽に頼める人がいないので、メルカリで変えて良かったです。


今セブンイレブンの公式サイトで調べてみると、商品ページが削除されていました。もしかすると、もう生産していない商品なのかな?


ここでちょっと思いついたのですが、


知り合い限定のご当地品取り寄せサービス


って需要あるんじゃないかなーって思いました。


日本って地域ごとに特色があって、遠出した時にはお土産を買って帰る文化があるので、ご当地品ってこれから価値が上がっていくと思いますし、また前に住んでいた地域でお世話になった人たちに向けて取り寄せサービスを展開することで、居住地に関係なく、人間関係を維持し続けられるので、すごくメリットが大きいと思っています。

来年度から早速やってみようかな?!

0コメント

  • 1000 / 1000