藤枝まちなかマルシェ開催のお知らせ

KENFEE.COMを運営するケンフィーと、静岡のイベントサークルSOONの企画メンバーが、藤枝のことがもっと好きになる1日限定のマルシェイベント「藤枝まちなかマルシェ」を2019年12月15日に開催致します。

僕が発起人となり、静岡のイベントサークルSOONの代表の方に相談したところ、企画メンバーが協力してくれることになりました。元々僕は、岡山で学生団体の方々と「出張!まちなか大学祭」というイベントの企画運営に関わっていました。今年、静岡に赴任した僕は「静岡でも若い世代を盛り上げたい」と思い、「出張!まちなか大学祭in静岡」の開催を目指しています。そこで、まずは実験的に年内にイベントを開催して、2020年に「出張!まちなか大学祭」を静岡に上陸させることになりました。

当日は、BiVi藤枝1階のトライアルスペースKOKOKARAに、緑茶や紅茶、ニンニク、占い、パーソナルトレーナーによる肩マッサージなど藤枝周辺の様々なコンテンツを用意して、お待ちしております。また、今回は実験的に「BiVi藤枝内の店舗で購入したレシート持参で特典が受けられる仕組み」を用意したり、QRコードだけのフライヤーを作成してみたり、出店者のことがよく知れるようなインタビュー企画を実施したりと、2020年の「出張!まちなか大学祭in静岡」に向けての実験的要素を兼ねております。

→イベントの詳細はhttps://fes.kenfee.com/2019/bivi-fes/をご覧ください。


【イベントの背景】
静岡県では大学進学時に県外に流出し、それが人口流出の原因にもなっています。そこで私たちは街おこしイベントを通じて、若い人が静岡を盛り上げる文化を創成し、静岡が「帰ってきたくなる」街になるようにしていきたいと考えています。その文化創成のために、2020年に予定しています「出張!まちなか大学祭in静岡」および、今回の「藤枝まちなかマルシェ」を開催致します。


【関連リンク】
※KENFEE.COM
https://kenfee.com
https://kenfee.com/profile.html
※静岡イベントサークルSOON
http://soon-c.com/
※岡山でのまちなか大学祭

https://peraichi.com/landing_pages/view/machinakafes
https://fes.kenfee.com/2018/machinaka/

0コメント

  • 1000 / 1000